どう貢献しようか?

おひさしぶりの更新です。

 

運営スタッフのふかはるです!

 

 

私が、

景子さんのメルマガを、

読み始めて一番

最初に、刺さった言葉は、

 

 

「どう貢献しようか」

 

 

です!!!

 

メルマガを読み始めていたころは、

 

・自分のことばかり考えていたり、

 

・お金がないないとか、

 

・お金を稼ぐにはどうしたらいいの?

 

・自分には何ができるんだろう?

 

とモンモンしていたり、

 

自分にやじるしが向いている状態でして、

 

自分しか見えていなくって。

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、メルマガに、

 

「どう貢献しようか」

 

の気持ちを持って接する、考えるといった視点が書いてあり。

 

 

「そ!」

 

「そんな考えがあったのね!!!」

 

「そんな言葉初めて聞いたわ!!!」

 

っていう衝撃的な感じでした(笑)。

 

 

 

「貢献する」という言葉が、

 

全然身近になかったし、

 

そんな考えする人が周りに圧倒的にいなかったのだと思う。

 

今は、そういう環境の人に恵まれているけれど。

 

 

 

 

今まで生活していた中で、

 

その視点をもつ人が、ほぼいなかったかもしれない。

 

っていうか、いなかったんでしょうね(なんだか、寂しいことだけど・・・)。

 

現実って、結構そうなのかもしれない。

 

だからこそ、この景子さんのメルマガが届いたら!!!って思うリボン

 

 

 

 

今でも、

 

ふと自分の感情の渦に巻き込まれそうになるときは、

 

この景子さんの言葉が、湧いてきます。

 

「貢献する」という視点・気持ちを忘れずに

 

日々過ごしていくと、

 

自分の意識・考えも、変わっていくなかで、

 

周りに見える景色も変わっていくと思います。

 

 

 

 

「貢献マインドを身につけたい!」

 

「変わりたい!!!」と思っている方には、

 

景子さんのメルマガは、すごく、おすすめです!!!

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/43290