できないときがあっていい☆

こんにちは!

 

ふかはるです☆

 

今日は、

クリスマスイブイブですねー!

 

そんなイブイブの前の日。

昨日は、「冬至」でした。

 

節目の日です。

 

そんな日に、

景子さん応援プロジェクトメンバーの

交流会が、ZOOMであったのですー☆

 

すごいタイミングでお話しできて嬉しかったー!

 

 

こんな感じで、超最先端!!!(笑)

 

ZOOMで交流会ですー。

 

 

私は福井に住んでいますが、

 

大阪・京都だけでなく、

 

長崎、鳥取、岩手と、

 

全国の景子さんファンが集いましたよー☆

 

 

全国各地に、ファンがいるってすごい!!!

 

 

こうやって、

全国にいる方々と繋がれるってのも、

現代社会の強みですね☆

 

みんなで、

 

景子さんに出会って変わったことなどをシェアしたり、

 

プロジェクトの内容というよりは、

 

本当に交流会って感じで、とっても楽しかったです。

 

 

中でも、

 

景子さんが言ってくださった言葉が、

 

「できないときがあってもいい」

 

ってこと。

 

応援プロジェクトで、

 

活発的にできている人と、

 

できたりできなかったりしたりする人と、

 

色々なんですが。

 

プロジェクトに参加することに関して、

 

「無理しなくていい」

 

「できるときにしてもらえればいい」

 

と愛のあるメッセージがあり~(うるうる)。

 

さらっと言えるのが素敵だな―っと感じていたわたしです☆

 

 

 

そして、

 

この言葉って、

 

すごい深いなーっと!

 

やはり人間って、人と比べてしまう生き物だから。

 

成果をあげなきゃとか、

 

参加しているならやらなきゃとか、

 

そういう「義務感」になってしまうときもあるかもしれないんです。

 

けど、できないときだって人間あると思うんですよ。

 

そんなときに、

 

自分を責めなくてもよくて。

 

「できないときもあってもいい」

 

そう思えるだけで、自分を認めて許すことで、

 

自分ができるときに、もっと頑張ろう!って思える。

 

 

そんな

 

愛のある景子さんのメッセージだったなーと、

 

しみじみ噛みしめています(笑)。

 

 

 

 

なので、私も、

 

思いついたら、アウトプットな感じで、

 

景子さんから学んだことや気づいたことなどなど、

 

シェアしていけたらなーと思います♪

 

(軽く投げる!これも大事だな!

 

っと学ばせてもらっております)

 

 

 

 

image

筆文字 byようこさん

https://ameblo.jp/tiichantii

 

 

愛のあるメッセージが毎日届く

 

景子さんのメルマガがは、こちらです。

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/43290

 

私は、毎朝読むのが習慣化しておりますベル