素直な人ほど成長が早い♡…けど、素直だからこそ苦しんでる貴方へ。


長崎から愛を叫ぶ♡運営スタッフのasukaです


九州の登景子さんファンを絶賛募集中。








何を語ろうかなぁと考えながら、景子さんのメルマガ語録を見直してたら今回のタイトルが出てきました(笑)




景子さんのメルマガにも出てくる話。
「成功するには素直さが大事。素直な人ほど成長が早い」

この言葉は、やったらいいよ〜って言われたことを素直に徹底的にやる人が少ないから、素直に実行する人は成長(変化)が早いんだよ〜というメッセージなんですね。



でも、言葉だけ見たとき、思ったんです。


素直って、どういうことなのかな、って。 


私が思うに、みんな基本的に素直すぎるんです。
素直だからこそ、今、苦しい人多いんじゃないかな?って。




私も素直です(笑)
「あすか」の"す"は、素直の"す"らしい。
※花具耶さんのおとひめセッションより



素直だからこそ、周りの影響を受けまくるし、迷子になりやすい。
何故なら、素直すぎて「常識を疑う」ことを知らないから


情報が溢れまくってる今、Aがいい!っていう人もいれば、Aなんて嘘!って真逆のことを声高にいう人もいる。


素直な人は、周りに振り回されて疲れやすい…というのが私の感覚(笑)











でもですね。
素直って、そういうことではないんじゃないかなって私は思っていて。


素直って、人から言われたことを信じて行動するのが素直というわけではなくて


「自分の心が、どう反応しているか」

自分の気持ち・自分の感覚にひたすら正直になること。
それが素直さだと感じています。











景子さんは、決して「私を信じてください」とはいいません。
「私が正しい」ともいいません。

ただひたすら、「私はこう思う」を伝え続けてくれている。






景子さんのメルマガと出会って、やっと1年経ったくらいの私ですが、景子さんのメルマガで何をやっていたかというと。

景子さんのメルマガを見て、私が何を感じているのかをひたすらアウトプットしてました。
景子さんのメルマガ返信という形で。
いわば修行(笑)





自分が何に反応して、何を考えているのかをひたすらみつめるワーク。

そうやって、景子さんのメルマガを読みながら、周りに振り回されていた心が少しずつ自分の中心に戻っていきました。



そして今。
なかなかに自由になった私がいます
こうやってオープンに景子さん愛叫ぶくらい(笑)









素直だからこそ、周りの声に傷ついてしまう人へ。

周りに振り回されている状態で、自分の周りの声を聞いても、その声は貴方を幸せにはしてくれません。


「そんなの無理だよ!」
「やめたほうがいいよ!!」

そんな心配を装ったアドバイス
「やっぱり無理なんだ」
って、自分の可能性を閉じる結果になっているから。






周りの声を一回忘れて

「私はこう思う」
「私はこれが好き」

そんな自分の心の声に、ひたすら耳をすませてください






私は、景子さんと出会って、私の中にたくさんの好きも、たくさんのしたいも、溢れるほどにあることに気づいて

私の好きなものが今もすでに私を幸せにしてくれているってわかったから、自分で自分を自由に遊ばせることが出来るようになった


こんなに楽しいことはない






これは、私流解釈です。
どんな解釈でも、自分を自由に幸せにする解釈なら、それが正しい答えだと思います。




自分を幸せにする答えは
自分しか知らない

景子さんのメルマガと真っ直ぐ向き合えば、自分を幸せにする答えが見つかるって私は信じているので、ぜひぜひ一緒に楽しみに来てください










人生を変えるかもしれない♡
登景子さんのメルマガ登録はコチラ⬇️